09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

第887回「自分のことを何と呼びますか?」

2010.01.22 (Fri)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「自分のことを何と呼びますか?」です。
みなさんは、自分のことを何と呼びますか?
水谷は、トラックバックテーマでは、自分の名前【水谷】が一人称です。
仕事時は、もっぱら【私】でしょうか・・・。
そう言えば、女性でも歌詞に【僕】って書いているアーティストもいますよね。
そういうの、カッコイイなあ・・・と思います。
ブログを書いていると、ハンドルネ...
FC2 トラックバックテーマ:「自分のことを何と呼びますか?」




-------------------------------------------------------------------


FC2ブログには ブログテーマのお助けマン がいます。
今回は、こんなテーマでした。

「自分のことを何と呼びますか?」

小熊は SOAPERS Collectionでは まず初めにご挨拶する時は

いつもお世話になっております。SOAPERS Collectionの小熊です。と小熊と言っています。

上記のトラックバックテーマ担当の水谷さんと同じように一人称は小熊ですね。

もしこれが。

いつもお世話になっております。SOAPERS Collectionの私です。だったら?

誰やねん!とツッコミが欲しくなりますね。


プライベートでは 自分の下の名前を言う事もあります。

【私】と使う時は 仕事上や 名前を使うような場では無い時。

ですかね~。

いつだったか、プライベートで自分の事を【拙者】と言っている方がいました。

つられて私もそのうち自分を「拙者はね」と言った記憶があります。

15:00  |  ・・・STAFF小熊・・・

日本三名瀑 袋田の滝

2010.01.11 (Mon)

行ってきました。

小熊は、茨城に6年間ほど住んでおりましたが

初めて行ってきました。

意外と近いと行かないって言いますけど

1度は行くものですよね。

四季の袋田の滝は 色々な姿を見せてくれるとか。

私は四季の中でも冬の滝は凍るらしい!とのことで

冬の凍った 滝を見たいいいいいいいいいい!

と思い行ってきたのですが・・・・・

袋田の滝

写真見てわかります?

ガンガン滝流れてます。

ちょこ~~~~~~~っと

ほんと ちょこ~~~~~~っとだけ

凍ってる部分はあったのですが

ガンガン水に打たれてました。

どうやら温暖化の原因で

ここ数年は凍らないとか;;

本来の姿は 見事な光景だとか


袋田の滝 冬

夜はライトアップされて これまた綺麗だそうです。

観光地のおばちゃんが言ってました。

温暖化が進むと言うことで

大自然の変化を目の当たりにすると

やはり心が痛みますね
14:36  |  ・・・STAFF小熊・・・

水戸市にドンキホーテOPEN!

2008.09.13 (Sat)

水戸市にドンキホーテが昨日9/12にオープンしました。
私好きなんです。ドンキホーテ♪

ゴチャゴチャしてて
宝探し気分ですね~

夜10時近くに行ったのですが
めっちゃ混んでました・・・
車もなかなか止められないほど
夜10時だというのに人・人・人!

オープン記念の安売りは何だろうな~♪
ルンルンでお店に入ると

人がいっぱいで前に進めない・・・
とりあえず横のにずれて
意味無くアウトドア売り場へ

おーやはり赤札商品が満載!

ん?100円?
何が100円かしら?

【防災頭巾全品100円】
あら安い!買っちゃおうかしら?
(要らないだろっ・・と家族に突っ込まれカゴに入れた頭巾を戻しました・・・)
今思うとやっぱり買っとけばよかったかなぁ

そしてちょっとづつ前に進み行ける範囲から店内を攻め始めました。
サランラップ58円!ポテトチップス各種58円!ハブラシ29円!
これは買いっ♪GET

次、土鍋580円
前から欲しかったご飯も炊ける土鍋
ホームセンターなどでよく見かける黒い土鍋
その場で立ち止まりご機嫌でカゴに入れる。
オモッ!まだ店内見始まったばかりでこの重さはどうなの?
後でまたここに来てカゴに入れよう。そして土鍋戻し。
「どーせ使わないんだから買わないでいいよ~」
と家族に言われこれまた後ほどコレは却下・・

結局2時間程店内をグルグルして私が買ったのは?
ラップ、お菓子、ハブラシ・・・

さすがにちょっと疲れました。
次行くときは何がお買得かしら♪

15:34  |  ・・・STAFF小熊・・・

第567回「ポテトチップス、好きな味は?」

2008.09.13 (Sat)

やっぱり私は塩味ですねー

普段、お菓子でもケーキや和菓子は食べないのですが
ポテトチップスは好きですね青のりのポテトチップスは
口の中が青のりだらけになるので
食べません・・・・

最近は色々な味のポテトチップスがあるけど
やはり手が伸びるのは塩味に行きます。

皆さんはどうですか?



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「ポテトチップス、好きな味は?」です。すっかり、食欲の秋の北条です!お菓子もご飯もデザートも大好き!どんどん食べたい!比例して増える体重におびえながらも、コンビニに並ぶ新商品をキラキラしながら見つめてます。秋といえばお芋…そしてお手軽...
FC2 トラックバックテーマ:「ポテトチップス、好きな味は?」


15:15  |  ・・・STAFF小熊・・・

スコーンとパウンドケーキの専門店

2006.05.24 (Wed)

先日、笠間市のスコーンとパウンドケーキの専門店【スコーンドルフィン】のお店にSOAPERS Collectionの石鹸を届けに行きました。こちらのお店は口コミでも人気のお店で色々な種類のスコーンとパウンドケーキを焼きたてで販売しています。とっても美味しくて感動しました。サックリしているのに中はシットリしていて、一つ一つにこだわっている素材の味がきちんと出ています。こちらのお店で一番人気のスコーンは黒糖スコーンという事で早速買って食べましたよ♪甘さも控えめで黒糖の香りがとても良かったです。あまりにもおいしいので一日で色々な種類のスコーンを5個も食べてしまいました^^;これがまた飽きないんですよ。店主様もとても気さくなお方で色々なお話を聞かせてもらいました。営業中だというのに私達はお宅まで上がらせていただいてしまい、ご主人様の大切な宝物、真空管アンプでレコードを聴かせていただきました。真空管アンプもスピーカーも20年くらい前の手作りで初めて見る私は興奮状態(笑)しかも聴かせてくれたのは大好きなJAZZでした。それもMal WaldronのLEFT・ALONE。普段聴いている音とは全くの別もので、まるで目の前で演奏しているかのようでした。すっかり気が付くと長居してしまいましたが私にとってこの日は最高の一日でした^^
【ドルフィン】さんではネット販売もされているとの事なので私は今度友達にプレゼントしようかと思ってます。ちょっとしたプレゼントにお勧めですよ♪ドルフィンのHPはこちら
当店の石鹸も販売していますスコーンドルフィン 人気のスコーン専門店


02:00  |  ・・・STAFF小熊・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年の母の日には

2006.05.12 (Fri)

もうすぐ母の日ですね。私の母は仕事上で着物を着る事が多いので今年は前に母と会話しているときに欲しいと言ってた「16本骨傘」をプレゼントする事にしました。色も綺麗なエンジ色に薄いベージュのラインが入り着物でも洋服でも使えそうだったので。ちょっと日にちは早かったけど昨日届いたようで早速母からメールが来ました。どうやらとても気に入ってくれたようでした。私はいつも大切な方へのプレゼントは悩んでしまいます。でもプレゼントを考えている時はワクワクしてしまいます。去年の母の日にはちょっと変わった物にしようと思い、ところてん専門店【清水屋】さんの「ところてん」を贈りました。それも自分で筒にところてんを入れて突き出して食べるセット。10人前の棒状のところてんと筒がセットで3000円でした。これは「とても美味しかった」と母も喜んでくれました。今では気に入って自分で購入してお客様にお配りしているそうです。SOAPERS Collectionでもお客様の中ではご家族の方やお世話になっている方への贈り物で石鹸をプレゼントされている方も多く、実は私も何回かお世話になっている方にSOAPERS Collectionの石鹸をプレゼントをします(笑)。結構喜んでくれるんですよ^^環境にも肌にも優しい無添加・無香料の安全な石鹸も心のこもった思いがあるようでプレゼントにいいかもしれないですね。SOAPERS Collectionではギフトも承りますのでどうぞお気軽にご連絡下さいませ。
SC-5 エクストラバージンオリーブオイル100%液体石鹸
SOAPERS Collection
09:41  |  ・・・STAFF小熊・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SOAPERS Collection BLOGスタート

2006.04.26 (Wed)

SOAPERS Collection STAFFのkumaです。本日よりSOAPERS CollectionBLOGを始めました。BLOG書き込みの担当はkumaですが、たまぁ~~に店主マサひロもチラッっと出て来ると思います。(ん~絶対来るだろうなぁ。)
ここではSOAPERS Collectionの石鹸についてのお話をしたりSTAFFの日々などを書いて行こうかなぁっ♪を書いていきます。もちろん皆さんとの交流の場としても活躍していきたいので、何か面白いお話でもお悩みでもありましたらどうぞお気軽に声をお掛け下さい^^

テーマ : エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

23:04  |  ・・・STAFF小熊・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
